パパ活で詐欺にあうのが最も怖い!?詐欺の手口と対処法を徹底解説!

最近ではネットを利用している時に詐欺に遭ってしまうという被害が非常に多く、たくさんの方がその被害に遭ってしまっているという現状があります。その詐欺というのも様々なものがありますが、特に若い女性達が被害に遭ってしまうのが、パパ活をしている時なのです。
パパ活というのは、所謂「パパ」と呼ぶ男性と一緒にデートをするなどして同じ時間を過ごすものなのですが、やはりネットなどでの出会いとなると、知らない人同士ということもあって、どうしても詐欺といったトラブルも発生してしまうようです。
そこで今回はパパ活をしていく上でどのような詐欺の被害があるのか、女の子を騙そうとするパパの特徴とはどのようなものなのか、安全にパパ活をするためにはどうすれば良いのかといったことについてお伝えいたします!
パパ活を考えている方は是非チェックしておきましょう。

パパ活 詐欺 被害

パパ活で本当に詐欺にあうの?

パパ活をしている女の子達からすると、パパ活での詐欺と聞いて驚く方も多いと思います。

「そんなこと言ったって私は毎回トラブルなくパパ活しているよ!」
「よっぽど怪しいパパと遊んでたんじゃない?」

とパパ活に慣れている女の子は思ってしまうかもしれません。
ですが、実は意外とパパ活に慣れている女の子も被害者になることもあるんです。
ではそのパパ活における詐欺というのはどのようなものが挙げられるのでしょうか?

①高額サポート

「君は本当に可愛いから月100万で契約しない?」
「僕ってこう見えてお金持ちだから100万以上のお金が出せるよ!」

なんていう言葉を見かけたことがありませんか?
やっぱり人間というのは高額な金額を挙げられると、ついつい「おっ!」って思ってしまうものなんです。
しかしそういった謳い文句で近づいてきた女の子から、逆に高額なお金を巻き上げるというタチの悪い詐欺が「高額サポート詐欺」というわけです。
実際に会った時に様々な理由を付けてお金を要求してきたら要注意!
気がついたら高額なお金を巻き上げられてしまったなんていうことになってしまうかもしれません。
これはどの詐欺にも言えることなのですが、高額な金額を掲げて近づいてきた場合は疑いましょう。
なかなかこういったデートなどで100万単位を出す男性というのは少ないです。
そしてもし会わざるを得ない状況になってしまったら、お金を先払いしないようにするなどして十分な警戒をするようにしましょう!

②お金を渡してくれないバッくれ詐欺

「お小遣いをあげるから〜」「お金をあげるからデートしよう」といった謳い文句で近づいてきたのに、いざ会ったらお金をくれずにそのままトンズラして、一切連絡が取れなくなってしまうという詐欺も最近では目立つようになってきています。
実は私の知人も以前パパ活をしていたことがあったのですが、色々と情報のやりとりをした上で信頼できると思って会ったのに、いざ会ったら「財布を忘れた」などと言ってきたそうで、帰ろうと思ったら「また次会った時に倍以上のお返しをする」と根気強く説得されてしまい、流されるがままデートを続行したようです。
もちろん道中のデート代は彼女持ちで、終始つまらないデートだったみたいです。
その後はそのパパと会うこともなく、知人はそれをきっかけにパパ活を辞めてしまいました。

「お金を渡してくれないし、ましてや財布を忘れたんなら無視して帰っちゃえばよかったのに」

と私が言ったところ、

「帰ろうとしたのに根気負けしてしまった…。自分も甘かったんだよね」

としんみり話していました。
確かに断れば良いのにって思っていても実際にその場に出くわしてしまうと、混乱状態になったまま相手に言い負かされてしまうんですよね。
お金がないなら即帰るという強い意志を持つことが大事です。

③クレカ詐欺

クレジットカードを持っている方が特に気をつけてほしいのが「クレカ詐欺」です。
パパ活として男性と会ったはずなのにクレカの情報が全て相手にダダ漏れになってしまったという恐ろしい事態になるとクレカ詐欺に遭ったと言われるようになります。
実際にあった事例を色々と見てみると、
「ちょっと席を外した隙にクレカ情報を盗まれたらしく、身に覚えのない買い物をたくさんされた」
「僕を信用してくれと言われて高級ブランド品をカードで買わされて、挙げ句の果てに消費者金融でお金を借りるように言われた。お金を返すと約束した日になった途端連絡が取れなくなった」
というような被害があったようです。
クレカなどの個人情報というのは本当に死守しなくてはならない情報です。
この情報が漏れるだけで、多額のお金を失ったりしてしまいますし。原則カードの所有者に支払い義務があるので、パパ本人からお金を取り返すしか方法がありません。
相手に詰め寄られて断り切れる自信がない方は、クレカや個人情報がわかるようなものを持って出かけないようにするなどして対策をしていきましょう。

こうして見ると、パパ活を通じて様々な詐欺があるということがわかりました。
自分は大丈夫と思っていたのに、気がついたらお金を取られていた!なんていうことにならないよう、初心者はもちろん、何度もパパに会っているという方も気をつけてくださいね。

パパ活で騙してくるパパの特徴は?

さてここでパパ活における様々な詐欺についてお伝えいたしましたが、

「どうやって詐欺目当てのパパを見抜けば良いの?」

と疑問に思って不安になってしまいますよね。
これだけ詐欺があるならぜひとも知っておきたい情報だと思いますので、ここで詐欺目当てのパパの特徴をご紹介いたします。

自分はお金を持っているとしつこく言ってくる男性

こういった詐欺師の場合、「女性はお金をちらつかせば近寄ってくる」と思っている傾向が強いです。
「僕は会社の社長だよ」「僕の職業は医者だよ」というように、ついつい女性が気になってしまうようなワードを連発してくれる男性は要注意!
実際に言われた人は、会社の社長と聞いたら会社名を聞いてネットで調べて顔や名前を見て確認をしたりしています。
確かに会社の社長や医者などそれなりの地位にいる方はネットで検索をすればヒットしますよね。
また、やけに若いのにお金持ちだと言ってくるのも危険です。
いずれにせよ、相手がお金持ちだと言って職業までアピールするようになってきたら、一度調べるという癖を付けておくと安心ですよ。

やけに好条件ばかり提示してくる男性

それこそ先ほどの「会ってくれたら100万円あげる」という言葉や、「会うたびにお小遣いも数十万単位でアップさせる」というように、やけに好条件のものを言ってくる男性にも要注意です。
明らかにここまでするのはおかしい…と思ったら詐欺だと思っても良いくらいです。
詐欺目当ての男性は最初からお金を払う気はありません。
むしろお金を巻き上げようと考えているので、会わないに越したことはありません。

女性というのはこういった勘はよく働くと言われています。
「この人は何だか怪しい」と思ったら会わないようにしましょう。
また、気になることがあったらすぐに検索をするのもお忘れなく!
意外と「こんなヤツがいるから気をつけて」という情報を公開していることもあるので、そういった声もチェックすると非常に参考になりますよ。
twitterではそのような情報がよく共有されてるので、最強アカウント10選】パパ活の仕方はtwitterで学べ!で、有益なパパ活情報をつぶやいてくれるアカウントをチェックしてみてください。

安全にパパ活をするための方法は?

このように様々な詐欺があるとなると、
「パパ活をやってみたいのに、これだけ詐欺師がいるとなると怖くてできないよ!」
と不安になってしまう方も多いと思います。
実はそんな不安を一気に解消してくれるマッチングアプリがあるのをご存知でしたか?
それが「Pato」というアプリです。

Patoは登録者(キャスト)が500人を突破するほどの人気アプリで、その中には社長や芸能人の卵、医者や弁護士といった方達も登録しているんだそうです。
「えー!さっき社長とかそういった現実的ではない職業を言葉を言ってくる人には気をつけてって言ってたのに」
って思うかもしれませんが、なんとこちらのアプリは完全審査制で、厳しい審査を踏まえて登録した方達ばかりなので、本当に社長であったり芸能人だったり医者として登録しています。

自分が空いている時間に「Patoコール」をすると最短30分で空いている者同士で出会えるという魅力的な機能もあります。

さらに季節に合わせて様々なイベントも開催されているので、普段なかなか会えないという方達に会うきっかけもたくさんあります。
また登録する際にはフェイスブックによる本人確認が必須となっています。
もちろんフェイスブック上にPatoに登録したことは公開されません。

さらに心配となるお金のやりとりについてですが、なんとそれもこのアプリ経由で行われるものとなっているので、払わずに逃げられるということもありません
さらにアプリの中では「このキャストはこういう人だよ」という評判のコメントも見られるようになっているので、会う前からどんな人なのかというのも大まかにわかるようになっています。
もちろん、通報やブロック機能もあり、24時間の監視体制もバッチリ整っているので、安心してやりとりができるという魅力もあります。
これだけの万全な体制が整っていれば、先ほどの詐欺に遭う可能性も低くなるので、安心できますね。

気になる方はぜひこちらからインストールしてみてください。

ですが、もちろんこういったアプリを利用する時も警戒は怠らないようにしてくださいね。

「パパ活で詐欺にあうのが最も怖い!?詐欺の手口と対処法を徹底解説!」のまとめ

パパ活というのは男女ともに楽しめるものであるべきなのですが、残念ながら詐欺も横行しているというのが現状です。
せっかく楽しい気分でデートをしたかったのに、こういった被害に遭うと嫌な気分になりますし、これからも不安な気持ちになりながら生活をしていかなくてはなりません。
詐欺に遭わないためにも自分の身は自分でしっかり守るという強い意志を持ってパパ活を楽しむようにしていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする